2016年 Jリーグ 新ユニフォーム 浦和レッズ 

年末年始にかけ、Jリーグの各チームから2016シーズンの新ユニフォーム発表が相次ぎ出揃いだしました。1月13日現在、発表された新ユニフォームの中で私個人が独断で一番かっこいいと思ったユニフォームを紹介します。浦和レッズのホームユニフォームです。2015シーズンのダイヤモンド柄の入ったユニフォームもかなりグッドデザインだったのですが、今年のユニフォームも相当オシャレです。
浦和レッズ2016ユニフォーム
レッズの伝統カラーである赤・黒・白の3色を継承しつつも、レッズのユニフォーム史上初となるボーダー柄が採用されました。この3色のレッズカラーとボーダーのデザインがすごくマッチしていてシンプルながら非常に良いデザインではないかと思います。

また、胸スポンサーである「POLUS」のロゴが本当にオシャレですよね。このロゴがあるおかげで、外国のクラブチームのような雰囲気になっています。正直今まで「POLUS」が何の企業なのか知りませんでした。もはや海外の企業かな?と思っていました。調べたところ埼玉県越谷市に本社を置くハウスメーカーさんでした。無知ですみません…。

シミュレーターを使ってみる

下の画像をクリックするとシミュレーターが開きます。