サッカー日本代表 新ユニフォームお披露目されました

昨日11/12に行われた、W杯アジア2次予選 日本vsシンガポールで日本代表は新しいデザインのユニフォームを着用して出場しました。

日本代表ユニフォーム

  • 左:ホーム用ユニフォーム
  • 右:アウェイ用ユニフォーム

このホーム用ユニフォーム、一言で言うと「非常にカッコイイ」と個人的に思います!これまでのユニフォームは肩にアディダスの3本ラインがあったのですが、新しいユニフォームでは肩の3本ラインが無くなり、脇の下から裾まで3本ラインがあります。

よく見ると、パンツの3本ラインと繋がるようにデザインされていることがわかります。そして一見 「黒?」と思えるほどに濃い青です。adidas曰く、日本代表史上最も濃い青のユニフォームだそうです。

正面から見ると非常にシンプルで全体が引き締まって見え、とても秀逸なデザインだと思います。ちなみにフットサル日本代表・なでしこJAPANも同デザインのものになるようですが、胸部の赤ラインが、フットサル日本代表は黄色、なでしこJAPANはピンクになります。

またアウェイユニフォームは白ベースに薄ブルーでガラスの破片のようなグラフィックがプリントされていて今までの日本代表のユニフォームには無いテイストです。

☆この日本代表新ユニフォームをもとにアレンジを加えたオリジナルユニフォームを作ってみたい!
そんなオーダーにもお応えします!!是非当店までお問合せください。

シミュレーターを使ってみる

下の画像をクリックするとシミュレーターが開きます。